イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関西人になれる? 

今日は、初めてのたこ焼き作りに挑戦

たこ焼き器を購入して1年、ずっとやりたいと思いつつ放置していた

ワン友さんにアドバイスいただいたのは、ネギ多め、こんにゃく、天かすを入れる、

小麦粉に昆布ダシを入れる

しかし味付けこんにゃくが名古屋には売ってないのでこんにゃくは諦めました

味付けじゃなくて普通のこんにゃくでいいのかなぁ?

小麦粉に昆布ダシを入れてネリネリ

さてさて、ちゃんとまともなたこ焼きができるかな~  

12011703.jpg 
何だか関西人になったみたいで嬉しい


ネットで見たら、少しキツネ色になったら90度に回すと書いてあったのでその通りにやってみた
12011706.jpg 
いい感じに焼けてきました  

具は、タコ、エビ、ホタテ、ネギ、チーズ、天かす

ビールのおつまみに合いそう

更に90度回転   これで完成~  ちょっと崩れたのもあるけどいい感じ
12011705.jpg 
外はカリカリ中はふんわり   食べたら美味しかった~  初挑戦にしたら成功かも

加熱温度もちょうどいい感じだったみたい

これで関西人になれる?

12011704.jpg 
いっただきま~す

今日は焼きながらだからキッチンで食べることに   羨ましそうなトロっち
12011702.jpg 


やっぱり食いしん坊はトロっちだ
12011701.jpg 


ところで最近のクロっちは、夜寝る時ソファーと布団との溝で寝る  ここが居心地いいみたい
12011707.jpg 
おかげで私は布団が重くなくて楽だわ


なんかクロっちって・・・  何かに似てる   
12011708.jpg 


わかった  ゴジラに似てるんだ~~   ぎゃおぉぉ~~~
12011709.jpg 



2012/01/17 22:55 料理 | TB(0) | CM(20)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



