イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国人になりました♪ 

こんなタイトルでお騒がせします

私、小さな夢があって

それは、チマチョゴリが欲しい という夢

チマチョゴリを着る、という夢はこないだリトルワールドにて叶いました。

実は先日友達が韓国に旅行に行った時に、なんとチマチョゴリを買ってきてくれました

さっそく着て写真を撮りました

11112606.jpg 
これ着て外歩きたい~~ でもにぃにやめてくれと言われた

お正月ならいいよね??

早くお正月来て~

おっ  そこの日焼けサロンでばっちり日焼けした方、ちょっとこちらを向いてくれます?
11112602.jpg 


あたち~??  
11112603.jpg 


あたちはどう? 色白よ~
11112601.jpg 


こんな髪型はどう?  おっさんみたいかしら?
11112605.jpg 


こっちのほうがイケてるかしら?
11112604.jpg 


韓国ドラマ漬けの毎日、●CCで韓国語の勉強もして、チマチョゴリもゲットしたけど

一度も韓国に行ったことない

何という悲しい~~

だって、トロクロ置いては行けないのよ~

って、私パスポートも申請してないじゃん

まずはそこからだね






2011/11/26 22:36 韓流 | TB(0) | CM(16)

韓国への第一歩 

ずっと韓国語教室に通いたい!って思っていた念願が叶って、今日申し込みに行ってきた

近所じゃないと続かないからって思って、ずっと待っていた甲斐があって、

近所の●CCに韓国語教室が新たに出来た!

でも、もう5月の一週目から開校していて、私はレッスン4からになってしまうので

皆に追いつくまでは個人レッスンをしてもらうことに

先生と、グループレッスンメンバーの皆と挨拶をかわし、

韓ドラの話と誰が好き?って話で盛り上がった

同じ趣味で結ばれているってなんだか初めて会った気がしないのが不思議

11052807.jpg 
メンバーの皆は、高校生、大学生、20代・・ 私が一番年上

ついていけるかな~?!

でも、私久々に勉強というものに挑戦したい!

そして今年中には韓国に行って、現地の韓国人とお話をしたい

出来れば、グンちゃんに会いたいけど、それは無理だわね

今日、雑誌にグンちゃんの飼ってるわんこが載ってた

Eコッカーだと思っていたけど、顔が微妙に違う気が・・

チョコ色だったけど、インギーなのかなぁ~??目が違ってたけど
 
あ、もしかしたら韓国インギーだから目が韓国系だったのかも

11052801.jpg 
そして、今日は3週間ぶりくらいに韓国料理屋さんへ

3週間食べないと禁断症状が出そうになってた私

あ~~もぅ私は韓国人?

11052805.jpg 


11052804.jpg 


11052808.jpg 




毎日韓国料理でもいい私


11052803.jpg 

韓国料理屋のおばあちゃんに、帰る時、チャルモゴッスムニダ~って言ったら通じた

勉強するのに年齢は関係ないかもしれない

きっと努力次第だわ

がんばろ~~

11052806.jpg 


2011/05/28 22:24 韓流 | TB(0) | CM(8)

韓国色 

私って、どんなことにも一旦ハマルとそればっか

熱しやすく冷めにくいやっかいな性格

2~3年前から友達の影響で韓ドラにハマり、毎日夜中までドラマ漬け

韓国文化に興味を持ち

食べる物は韓国料理

毎週繰り返し通ってる韓国料理のお店

ここがまた美味しい

牛カルビ
040310.jpg 


豚カルビ  牛カルビより美味しい!まるまってるけどこれ長いの
040309.jpg 


ビロ~ン  これが韓国っぽくていい
040308.jpg 


ハサミでチョキチョキ 
040307.jpg 


こんがり焼けてきた  じゅるる~~  味付けがめっちゃ美味しい  お肉も柔らかい
040306.jpg 


チャプチェ   薄味なのにコクがある
040312.jpg 


石焼ビビンバ  ここのお店のはホント最高!
040301_20110402234437.jpg 


いつも飲み物はマッコリ  マシッソヨ~! 
040302_20110402234437.jpg 


家に帰ってくつろぐ時は美男のCDを聞く     このCDしつこいくらい聞いてる
040313.jpg 



040314.jpg 


このCDを聞きながら韓国料理のお店で買ってきたマッコリを飲む
040311.jpg 
これが私のストレス解消法


勿論、グンちゃんのマッコリも飲んでるよ~
 11040302.jpg


マッコリはコップに移して成分が沈殿しないように飲みます
11040301.jpg 



jangkeunsuk20110326009.jpg 
あぁ~爽やかなこの笑顔   グンちゃん最高

サランヘヨ~~ 


11040304.jpg 
はい、追っかけしたいけどなかなか忙しくて出来ないのよ



2011/04/03 21:13 韓流 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



