イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国料理屋さんで 

何だか忙しくて更新してなかったけど、やっと更新できた

今日は、韓国語教室のメンバーと送別会

先生と今期でお別れで、4月から新しい先生に変わるからそのお別れ会

1年間、なんとか頑張った韓国語

2年目もガンバろう

新栄にある韓国料理屋さんへ
12032415.jpg 
ジャガイモのチジミ、海鮮チジミ、キムパップ、トッポキ

どれも、マシッソヨ~

焼き餃子 
12032410_20120325001139.jpg 


친구 のトシエssiが手慣れた手つきでビビンバを混ぜ混ぜ
12032407.jpg 


水餃子とサムギョプサル  
12032413.jpg


ホットクアイス  これ癖になりそう~
12032405.jpg 


先生にマッコリをついでもらう私  フローズンマッコリ 美味しい~
12032414.jpg 


Мブラック ジュン モシッタ~  ここでは食べながらPVが見れる
12032406.jpg 



12032412.jpg 


  スーパージュニアがここのお店に来店したらしくてサインが飾ってあった
12032411.jpg 


男同士で盛り上がってる  
12032408.jpg 


全員写真  
12032409.jpg 
久々の飲み会  楽しかった~

家に帰ったら・・・

12032401.jpg 
       がーーん くろすけ~~

私の大事なゴムの木ちゃんが~~~

10枚くらい葉っぱを引きちぎられた

もうすぐ9歳にもなる男  いつになったら落ち着く??
12032403.jpg 
3歳くらい、いや、5歳くらいまでならまだ許す

もうすぐ9歳になる仔がやることでしょうか?

可哀想なゴムの木ちゃん

どう対策したらいいものか・・・

12032402.jpg 


土を掘るし食べるからこうして防御対策しているのにもかかわらず今度は葉っぱ
12032404.jpg 
下の方がスカスカになって寂しくなってしまったゴムの木

手のかかる仔ほど可愛いっていうけど最近疲れた

ふ~~対策法を考えなきゃ



2012/03/25 00:51 外食 | TB(0) | CM(26)

岐阜へお出かけ 

今日は久々にトロ達とランチしに行きました

混んでなくてワンコオッケーな美味しいお店ないかなぁ~とネットで検索して

見つけたのがここ
12021107.jpg 
岐阜市の桂翠館(けいすいかん) 水族館みたいな名前だけどレストランです

店内はそれほど混んでなくて落ち着けました
12021115.jpg 
私達はワンコ連れだから室内テラス席 ここの奥には更に70席くらいのフロアがあります

外にもテラス席があるけど、まだ寒いから暖房のある室内テラスで食べることに  
12021113.jpg 
ご飯が気になって落ち着かない二人  

トロ達ソワソワしてたけど、にぃが足にリードをくっつけて片手でご飯を食べてくれました


前菜 カニのテリーヌ  
12021114.jpg 


コーンポタージュスープ
12021112.jpg 


キャベツの中に魚と野菜が入ってた
12021111.jpg 


牛ヒレ肉
12021110.jpg 


デザート  
12021109.jpg 
量は少な目だけど、味はまぁまぁ美味しかった パンも美味しかった  

雰囲気も落ち着けるし、またリピートしたいお店でした

12021108.jpg 
ご飯を貰えないから諦めて爆睡しているクロっち


トロはずっとソワソワしてた  やっぱり食いしん坊はトロだわ

金華山の方にドライブに行く途中 岐阜城が見えました
12021106.jpg 


途中で見たわらぶき屋根のカフェ  
12021105.jpg 


金華山にドライブしようと思ったけど、なんか道が狭くなってきて ヤバそうだったから中止にして、

長良川公園に向かいました

12021101.jpg 


広い公園で思い切り走ったね~
12021103.jpg 


にぃにいっぱい走ってもらったよ  にぃも運動不足だからちょうどいいよね
12021102.jpg 

もうすぐバレンタインですね~

私って、チョコ食べると眠れなくなっちゃうの

昨日、チョコの大き目のを2粒食べただけでもう眠れなくて今日寝不足

チョコだけじゃなくてカフェインの入ってるものすべてダメ

コーヒー、紅茶、緑茶、抹茶 ぜ~んぶ飲めない

飲んだ日には、夜中の2時になっても3時になっても眠気が来ない

チョコもカフェインがあるからダメなのよね~

でも毎年バレンタインデーには気にせずいっぱい食べちゃう 

アイスについてるチョコ(ピノ)とか、チョコレートケーキは大丈夫なのよね(これまた不思議だけど)

お酒は飲めるのに~何でカフェインはダメなの~~

コーヒー好きなのに~  悲しい私

私みたいなカフェインダメな人って少ないのかなぁ~

2012/02/11 22:18 外食 | TB(0) | CM(13)

久々のランチ 

いつも休みのお昼はダラダラしてて、ドッグカフェに随分行ってなかったけど

今日は星が丘のDOG DEPT に行ってきました

トロ達も暑くてどこも行ってないし、たまにはトロ達とランチもいいね
 
でも本当の目的は、にぃの洋服を買いに来たの

今夏物のセール中だから   ここの服可愛いの

11070301.jpg  
ボサ男の二人なのに、周りの人に可愛い~って言われた

皆周りは小型犬ばかり  

うちの二人は暑苦しいくらいデカイのに可愛いって言われて良かったね

一つの水を二人で同時に飲んでる    喉が渇く季節だね
11070310.jpg 
トロの髭が気になるね

にぃが注文したのは、チャーシューの のったご飯  名前忘れた
11070308.jpg 


私が注文したのは、ハンバーグと目玉焼きのロコモコ
11070307.jpg 
ここのロコモコが好きなのよね

トロ達にもランチを頼みました 左は鶏肉のハンバーグ、右はサツマイモのヨーグルトがけ
11070306.jpg 


食べる前に写真を撮らなきゃってことでマテをさせてたけど顔が必死  くろすけ頭ボサボサ
11070304.jpg 


11070305.jpg 
鶏肉のハンバーグが人気?


11070303.jpg 


そして、私はデザートにパフェ  にぃは食べず  私だけ大食い?
11070302.jpg 


ランチに行く暇があったら顔毛をカットしろって?
11070309.jpg 
はい、近々カットしますよ~

今日も名古屋はモワモワで湿気があって暑い~~

エアコン以外は節電してるけど

エアコン温度は27度でかけてます

人間は気をつければいいけどワンコは汗をかけないから熱中症が怖いし


この暑い名古屋の夏 早く終わってほしい~



ブロ友さんのてつさんからのお願いです

てつさんの知り合いで奈良のライフパパさんが行き場の無くなったワンコを20頭

牛、豚さん達を1人でお世話しています

その仔達のいる施設の屋根や設備を補修する人手を募集しています

ご協力していただける方がいらっしゃいましたら、てつさんのブログのコメント欄へ

または私の方にでもいいのでご連絡をいただければ嬉しいです

ライフパパさんのところの黒のフレンチブル、女の子、推定5~6歳の仔の里親さんを募集しています

ライフ7

すごく性格のいい仔とのことです

皆さんの周りの方にお声を掛けていただけたら嬉しいです

宜しくお願いします





2011/07/03 22:09 外食 | TB(0) | CM(10)

ブヒっブヒっ 

ここんとこバイキングにハマッてて、

またまたバイキングに行ってきました
11062503.jpg 
名古屋高島屋のモクモク

ここへは1年ぶりくらい

11062504.jpg 


まずは私の一皿目  
11062510.jpg   
 
どれも薄味で野菜が美味しい  パスタも美味しい

にぃの一皿目  キューリ丸ごと どどん
11062507.jpg 


私の二皿目  左のお吸い物みたいなのはホワイトシチューベースで野菜たっぷりスープ
11062506.jpg 


にぃの二皿目  勿論私たち飲兵衛は生ビールを2杯飲みました
11062505.jpg 
この辺りでお腹が満腹に・・・

でも三皿目を食べ、もう限界になったところで・・・

11062501.jpg 
最後のデザートに、白玉ぜんざいとケーキを

モクモクでペットとして育てられている豚くん達  一瞬トロとくろすけに見えた
11062502.jpg 


最近いきなり暑くなって、エアコンを殆ど24時間稼動する季節に
11062509.jpg 
トロたちはちゃんとわかってる

この場所が一番エアコンの風が来るみたい

それとこの場所だけがタイルカーペットを敷いてない箇所だから気持ちいいのかな

暑くてランにも行けないけど暫くは我慢だね



2011/06/26 00:09 外食 | TB(0) | CM(12)

ブッフェにハマッた 

神戸でブッフェを食べてから、どういうわけかまたブッフェに行きたくなり、

名古屋観光ホテル北海道フェアーブッフェに行ってきました
11061814.jpg 
私って何かにハマるとそればっかり食べたりする

病気か

北海道ホワイトスープカレー  私好み 
11061812.jpg 


オードブルも美味しい  かにクリームコロッケが美味しかった
11061813.jpg 


海老がぷりぷりでジャガイモのサラダも美味しかった
11061808.jpg 


作りたてのローストビーフ  
11061811.jpg 


これ、味噌汁じゃなくて石狩鍋です 鮭が入ってて薄味で具沢山 マシッソヨ~
11061809.jpg 


切りたてのサーモンをその場で焼いてくれる  脂が乗ってて美味しい
11061810.jpg   


最後のシメは味噌ラーメンと塩ラーメン   
11061807.jpg 


こんだけ食べたけどデザートは別腹  デザートも美味しかった
11061806.jpg 

いかん、食べ過ぎた~

家に帰って食べなおし  ウソ

飲みなおし

11061801.jpg 
最近はボトルでマッコリ

ホントにマッコリは美味しい

私は日本酒や甘酒が好きだからこーいう味大好き

酒飲みってやつですかね


トロ達が待ってるからそそくさと2時間弱で家に帰りトロ達のご飯タイム
11061805.jpg 
お~~い  トロっちってば最近ご飯をなかなか食べずに寝てしまう時がある

でも結局は時間かけて食べるんだけどね
 
カットして1ヶ月、もう顔毛が伸びてモワァ~っと顔がぼやけてるね


いい加減同じフードに飽きてきたのか

あ、もしかしたら最近美味しい物を少しだけあげてるのがいけないのかな

桃とかブロッコリーとかお豆腐とか

体重は減ってないから大丈夫だね

トロが寝ちゃうと最後のおマメがもらえないからじれったくてイジケてるくろすけ

11061802.jpg 
この寝方はイジケてる時の寝方  

最後のおマメとは、うちはいつもご飯をあげた後、また少しだけフードをあげるようにしてる

一握りだけど

最後のお楽しみとして

11061803.jpg 
しかし、くろすけって目と目が離れてない?


たわしみたいな胴体になってきたトロ  そろそろカットしなきゃね~
11061804.jpg 
最近カットする気力がうせてきた   8年間トリミングをしてきたけどもう限界

これからはトリミング屋さんでやってもらおうかなぁ~
2011/06/18 22:14 外食 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



