イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨漏り直撃男 

左手の小指辺りがここ1週間くらいずっと痺れたまんま

どうも肘の神経をやられたみたい

肘を曲げると神経がビビってなる。

でも痛くはないんだけど・・

どっかに肘をぶつけるとビビってなりますよね。

あのビビっの痺れがずっと小指辺りに・・・  力もあんま入らない。

今日は整形に行って来て(美容整形じゃないです)レントゲンを撮ってもらいました。

骨に異常はないけど、神経の炎症みたいで何とかって病名を言われたけど忘れた

痺れが続くならリハビリ療法をし、それでも治らなければ手術だって言われた

でも多分大丈夫だと思う、何となく。  

酷い人は手の平をまっすぐ伸ばせないらしい・・こわぃ~

で、私の左肘はこんな感じなのに、右肘も実は痛い。

右肘の周りの筋肉が痛いので、症状を見てもらったら腱鞘炎だった。

やっぱり散歩で引っ張られるのがダメみたい。

私の左肘、右肘ちゃん、両方こんなんで困っちゃうな~

散歩は週末だけにして、1頭ずつするかな~

どうせ梅雨だからね、雨が多いし散歩も毎日行かなくてもいいかな

しかし、人間って脳や内臓も大事だけど、手も大事だなぁと思った。

どこが調子悪くてもダメなのね~



梅雨で家の中が多いお二人さん  しょうがないから私の大事なしろたんを差し上げましょう
062302.jpg 



しろたんは、ホントはトロ達にと買ったんだけど、もったいなくて私の寝室に飾ってあった

でも、それじゃぁトロ達可哀想かなぁって思って、思い切ってオモチャとして進呈します


珍しくトロがしろたんにカブリつく

062304.jpg 

めったに縫いぐるみやオモチャで遊ばないトロなのに、しろたんは気に入ったみたい


私が、「しろたんいいなぁ~」とちょっかいをかけると、じーっと私をにらむ

062305.jpg

もう7歳なのにまだまだパピコなんだな~


ちょっと~  二人で取り合いかい~  しろたん大丈夫かなぁ~
062306.jpg 


しろたん、あっという間に色白から色黒になってしまい、小さな穴が・・・
062301.jpg 

まだ進呈して3日くらいしか経ってないのに、もぅこれか?


そしてしろたんのこの小さな穴を私が縫い縫いして閉じたのいもかかわらず、

その後、縫い目を集中的にかじられ、さようなら~となりました


062303.jpg 


穴を糸で閉じたら余計にその糸のポコっとした縫った部分をかじるのよね~

しろたん、好きだったのに・・・やっぱりうちの奴らには縫いぐるみを3日でやられる。

みんなもう少しもつよねぇ~?

でも、またしろたんをお迎えしたいなぁ~

でも今度は進呈しないよ~


雨漏りの受け皿に、バスタオルとプラスチックのケージの底板(トロがパピコの頃の)を置いた
 
062604.jpg 

クロスケ~体デカイよ~ トロのパピコの頃って小さかったのねぇ

クロスケ~そこは寝る場所じゃないんですけど~  

トロは気になって近づいてきたけど寝なかった  


そのうち今度はバスタオルに移動して気持ち良さげに爆睡しだした

062602.jpg 



トロはクッションの上でおねむ   やっぱトロは普通だよね
062603.jpg 



あのねぇ、クロスケ、そこは雨漏り直撃する場所なのよ~
062601.jpg 

トイレを少し小さくしてやや奥に移動したので、クロスケが寝てる場所に雨漏り直撃予定

クロスケは上から雨水が落ちてきても多分このまま寝てるんだろうね

2010/06/27 22:08 ハプニング | TB(0) | CM(11)

家が崩れる~! 

こないだクロスケがトイレ近辺でウロウロしていた時、

じょろじょろ~とフローリングの辺りで音がしたので

ありゃ~珍しくトイレじゃない所にお漏らししたか~?!と思ってよくよく見てみたら

天井からドドド~~と水が!!    天井が膨らんでる

 062312.jpg 

じょろじょろ~の音の原因は、天井からの雨漏りだった!


天井についている雨水  もぅ止まった後だけど
062309.jpg 


こんなとこにも雨水がついてる   
062310.jpg 
ポツポツ少しずつ落ちるならまだいいけど、溜まった雨水が一気に落ちてきたから参った~


取り合えずポツポツって感じの時はこうして対処したけど。
062311.jpg 



さっそく業者に来てもらった。

天井を見てみないとわからないとの事で、クロスを剥がし、中を見てもらうことに。


062307.jpg 

中を見てもらっても原因はわからず。。。

今度は屋上を見てもらったら、多分ここだろう、と言う箇所が見つかった。

でも、すぐに修復作業が出来ないとのこと。

晴れた日が数日続いて完全に屋上が乾いてからじゃないとダメらしい。

ってことは、この梅雨の時期、ずっとこのまま雨が上から落ちてくるわけ??

天井剥がしちゃったからまともに雨が落ちてくるじゃん

まだ梅雨明けまで何日あるって言うの?

今年の梅雨はいつ明けるんだろ?

今日はたまたま晴れたけど、数日晴れるなんてこのシーズン無理でしょ~


雨漏りはこれで2回目なのだ。

何とかしてよ~~!


問題は、この雨漏りしてる下にちょうどトロ達のトイレがあるということ。

062308.jpg 



天井を剥がしちゃったから、どういうふうに雨が漏ってくるのか予想不可能・・・

今まではクロスがあったから、端っこからじょろじょろ雨水が落ちてきたけど、

剥がしちゃったからまともにトロ達のトイレ直撃?

今度雨が降った時にどうなるか待つしかない。

トイレに雨水が落ちる様なら、移動しなきゃいけないじゃん

移動するにも狭いリビング、しかも今更移動したらトロ達が困惑しちゃうよねぇ。

全く困った雨漏りだわ~!


今回の雨漏りで、リビングの天井のクロス全部と天井にやってある板一部と、壁のクロスを

全部取り替えないといけないらしい。

もぉ~~大変じゃん。。。。 

どうやってこの天井からの雨漏り乗り越えようか。。。ねぇ、クロちん、トーちん!

タオル類を一面に敷いて、洗面器をいっぱい置くしかないか~?

トロ達のトイレはどーするの?トイレ~~!






2010/06/25 19:37 ハプニング | TB(0) | CM(5)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



