イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆でBBQ 

日曜、ハッピーテイルの東海地区春のイベントが開催され、

名古屋の庄内緑地公園でBBQをやりました。

スタッフの人達がBBQのセットをしてくれてます。

042623.jpg 


ぞくぞくとインギーちゃん達がやってきました

042622.jpg 

この子達4頭は、ママ、長女、次女、長女の娘だそうで、4頭とも女の子

インギー4頭飼いなんてすごい。。。 皆とってもおとなしくてお利口さん 

名前は何度聞いても覚えられない あ、サリーちゃんは覚えたけど、

どの子がサリーちゃんかわからず。  ごめんなさぃ


ルナちゃんとロンちゃん  何度も名前を聞き直したので覚えてました♪数日後には忘れそう

042621.jpg 



笑顔の可愛いモカちゃん  この子は初めて会ったけど(以前も会ってたかも)

BBQの席が隣だったので名前覚えましたよ  

042616.jpg 



まだまだたくさんのインギーちゃん達がいたけど、まずは自己紹介の時間となりました

042619.jpg 

にぃに自己紹介お願いよ~って言ったら、イヤだ~って言われて私がすることに

私人前が苦手なのにぃ~


浜松から来られたフィオちゃんご一家(フィオちゃんの名前も覚えた)

なぜなら、この子ともBBQの席がお隣だったから

042620.jpg 

さてさて、どんどん自己紹介が進み、とうとう私の番に~~

皆さんは、いろいろと話していたけど、私の自己紹介は・・・

名古屋から来ました○○です~ こっちがトーちん、こっちがクロっちです~

宜しくお願いします~  おしまい どんだけ手短なんだ~

その上、私の自己紹介の時の画像のないのに気がついて、にぃに「何で私の画像ないのぉ?」

皆の自己紹介のはあって私のだけ撮ってないから聞いてみた。

そしたら、「隣に一緒にいたから撮れるわけないじゃん」と言われた

いたんだ~隣に・・・全くそんなのも気づかないくらい焦っていたのでした。あはは。



さてさて、自己紹介の次はゲームです♪

042617.jpg 

飼い主の手の平に、ワンちゃんが手をポンってやると1ポイントになります。

お手!でもいいし、タッチ!でもいいし、とにかく手の平にポン!です。

ぶぅ母さんちの、茶磨おくん 

ぶぅ母さんは、「茶磨おはお手を教えてないから出来ないわぁ~」との事。

うちも待てと座れは教えてあるけど、お手は教えてないから

仲間だ仲間だ~ルンルンって思っていたら、茶磨おくん、立派に手にポン!してるじゃん~

しかも確か10ポイントは出来たと思ったけど。

ぶぅ母さん、どーいうことよ~笑

皆、ポンポンと手のひらにタッチ出来てすごいわぁ~

042618.jpg 




042614.jpg 
このめ家のもみじちゃん。 やっと名前覚えたよ


そして、とうとううちの子の番がやってきた~

トロっちが出るかクロっちが出るか迷ったあげく、クロっちを出場させることに

指名されたからにはクロっち頑張ってよ~♪

何で釣ってもいいとのことなんで、ボールで釣ってみた。

画像がないけど、クロっちがゲームでどうなったか書くので読んでくださぃませ。

どうして画像がないかと言うと、にぃはトロが私と離れてクンクン言ってるのをなだめて

抱っこをしていたので写真が撮れなかったのでした。


そしてクロっち、ゲームの結果・・・・ポイントは何と・・・・


0~ゼロ~ゼロ~   がーん 
 

ゲーム終了後、ポイント発表の時に

「一番ポイントの低かった方はお1人で、○○さん~笑」

私じゃん う・・うちだけか・・0は・・

って、私じゃなくてクロっち、おまえだよぉ~~ 

総勢19家族でワンコたくさんいたのに、クロっちがドベ~

そういえばECNの運動会の時もオヤツ食い競争ドベだったじゃん~


優勝者には、こんな素敵なクッションが贈答されるの♪ いーな、いーな

042612.jpg


ゲーム終了後ボールをカプカプして遊んでいるクロっち  

042611.jpg 

次回は、ボール投げゲームってのをやってほしいわぁ

投げて咥えたらポイント1とかね♪ それなら1位取れるかも?笑 ホントか?



いつの間にか眠ってしまったクロっち   ゲームお疲れ様~って  どこがぁ?!

042608.jpg  

 

トロっち、座ったまま眠ってる
042607.jpg 



二人共爆睡
042606.jpg 



ローラ家のアリスちゃんとくーちゃん   
042613.jpg 



このめ家の、奥からこのめちゃん、もじみちゃん、かえでちゃん 
042601.jpg 
この子達の名前もやっと覚えられて良かった~ このめちゃん横顔になっちゃった~


ぶぅ母さんちのぶぅちゃん  可愛いカートに乗って  ビーズ使いがお洒落なカート
042602.jpg 



ぶぅ母さんちのあっちゃんと茶磨おくん仲良しに見えるのにいつもは仲が悪いらしい・笑
042603.jpg 



さてさて、炭もいい具合になってご飯が出来上がってきたよ~
042610.jpg 
名古屋と言えば、土手煮ですね~ メンバーの方が持ってきてくれました。


その他、いろいろな食べ物が乗せられ、皆でワイワイ楽しいBBQとなりました。
042609.jpg 
この食材はスタッフの皆さんが持ち寄ってくださって皆でご馳走になりました。

各自の食材もここで焼いてそれぞれに食べてお腹いっぱい~


最後に皆で集合写真を撮りました。

042604.jpg 

やっぱりトロ達はお尻を向けての写真となりましたいつもこうなのよね。

というか、クロっちはこの時どういうわけか異常に写真を嫌がって逃げようとした。

どうしたんだろ?逃げようとするクロっちを捕まえながらの下を向いた写真になってしまった。

うちって本番に弱い男達?



最後に・・・爆睡していたクロっちの寝起きの顔をどーぞ


042605.jpg

ほっぺが砂だらけになってる~ ちょっと写りが悪くて顔がわかんないわね。

晴天の日はカメラの露出を合わせるのが難しくて写りが悪いわぁ~


クロっち、次回のゲームはドベだけはやめてちょうだいよ


スタッフ、メンバーの皆さん、ありがとうございました

2010/04/27 00:17 HTオフ会 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



