イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉を見に♪ 

今日は、トロ達と福井県の九頭竜湖に紅葉を見に行ってきました

今年は暖かいせいかちょっと寒い場所に行かないと色づいてないと思い

名古屋から2時間の所に行ったけど、う~ん、微妙?

まだピークではないのかな

11110306.jpg 
景色はとっても良かった

風も暖かくて、11月とは思えない

色づき始めた山
11110307.jpg 



11110311.jpg 



11110312.jpg 


トロ達も紅葉を楽しんで見てる?
11110309.jpg 



11110308.jpg 
空気のいいところに来たね~

トーちん、なんか口元が可愛い~
11110304.jpg 


橋の近くは落ちると危ないからね、ちょっと離れた所で遊ぼうね
11110303.jpg 



11110310.jpg 



11110305.jpg 


紅葉の山道を散歩したし、ホントに紅葉を楽しめたかどうかはわからないけど?楽しかったね
11110302.jpg 


さぁ帰ろ~  引っ張る引っ張る  いつもねぇたんは犬ぞり状態  
11110301.jpg 
もう少し涼しくなったらまた紅葉を見に行こう



2011/11/03 21:26 観光 | TB(0) | CM(8)

韓国に行ってきました♪ 

いきなり、チマチョゴリで失礼します

憧れのチマチョゴリ

やっと着れた

トロ達と韓国地主さんのお家に行ってきました

11102303.jpg 


まずは韓国式ご挨拶 
11102304.jpg 


チマチョゴリを着ると自然に動作も上品になる?
11102306.jpg 


ホントか~?
11102305.jpg 
チマチョゴリってホント可愛い~

あれ~? 韓国なのにサリーを着たインドの人達がいる
11102323.jpg 


お腹も空いたのでインド料理を食べに  ん?韓国なのに?
11102322.jpg 


一体ここは韓国なのかインドなのか?
11102321.jpg 


韓国かインドかと思ったら、今度はアフリカのタンザニアの家が
11102319.jpg 



11102318.jpg 


韓国かインドかタンザニアかと思ったら、今度はイタリアのアルベロベッロの家が
11102317.jpg 


しばらく行くと、今度はドイツのバイエルン州の村が
11102316.jpg 


その次にバリ島貴族の家が
11102315.jpg 


貴族の家は門もゴージャス
11102313.jpg 


そしてペルーの大農園領主の家が見えた
11102311.jpg 



11102310.jpg 
ここの池には沢山の鯉が~ 餌を求めて集まってる 
  

途中、レッドのコッカーちゃんにバッタリ  嬉しいな~
11102320.jpg 


あれ? いつの間にか日本に到着   北海道のアイヌの家
11102308.jpg 


と思ったらアラスカのトリンギッドの家に着いちゃった
11102312.jpg 


アルパカちゃん登場
11102301.jpg 
 
一体ここはどこだ?

実はここは、愛知県犬山市にあるリトルワールドでした
11102324.jpg 


11102302.jpg 


リトルワールドのインド民芸品屋さんで買ったキラキラボックス 
11102328.jpg
左は300円  右のは500円  とっても可愛いの

これ、蓋を開けると中にまたボックスが
11102327.jpg 


2番目のボックスの蓋を開くとまたまたボックスが
11102326.jpg 


なんと3つのボックスがセットになって300円  これはお得かんあり
11102325.jpg 
今度はサリーかバリの伝統衣装を絶対着たいな

最初、韓国にいるって騙された方、いますか~??

いたら嬉しいな~笑

次回はバリかインド版でイキマス~  また騙されてくださいね


2011/10/23 21:47 観光 | TB(0) | CM(20)

夏の高山 

トロたち暑くてどこも行けないし、ちょっとだけ涼しい所に行こうかってことで

高山が29度の予想気温だったんで行くことに

ところが、着いたら全然涼しくない

気温は32度くらい 

名古屋よりはちょっとは涼しいかな?


まずはお昼を食べに蕎麦屋さんへ

ここは高山に行くと必ず寄るお気に入りのお店 大喜さん

11082801.jpg 
しかし暑い~~ 写真撮るためにちょっとだけ外にいたけど1分で無理

さるぼぼと一緒に撮影  私もさるぼぼみたい?私の頭から木が生えてる?!

お店の中に入ったらエアコンなしで扇風機だった
11082808.jpg 
でも思ったより暑くなかった

しかし汗をかきたくないから蕎麦はザル蕎麦にした

にぃも冷たいおろし蕎麦

11082807.jpg  
朝ごはんを食べなかったトロ  お腹空いてるだろうけど何もないよ~


11082805.jpg 
ほう葉の上に蕎麦が乗ってていい感じ  天ぷらも蕎麦も美味しかった~ 

にぃのおろし蕎麦は写真撮るの忘れた


床が冷たくて気持ちいいのかな? それとも何もくれないから不満?
11082806.jpg 



11082802.jpg 


蕎麦食べてみる~? 味ないよ~
11082804.jpg 


ウマウマ~~  美味しそうに食べたトロ  朝ごはん食べないからお腹空くんだわ~
11082803.jpg 


暑いけどすごい人だった  
11082810.jpg 



11082813.jpg 
これは人形 トロたちもいるし暑いから車の中からの撮影


11082815.jpg 
おせんべい屋さん 昔っぽくていい感じ

ここは有名な名所 高山陣屋  
11082812.jpg 



11082816.jpg
人力車のおにぃさんの足が気になった~ 半ズボンで日焼けした足素敵~

夏は暑いし大変だよね~ にぃが足を見て、ニンジンみたいだって言ってた


11082811.jpg 
やっぱり足が気になる私なのだ~  私だけか~?

人力車を引くおにぃさん、これからも頑張ってください~!



2011/08/29 11:49 観光 | TB(0) | CM(14)

神戸にドライブ 

今日も梅雨の晴れ間だから、たまにはドライブに行こう!という事になり

神戸に行ってきました

六甲アイランドのシェラトンホテルへ
11060516.jpg 
今日のランチはタイ料理のバイキング


11060519.jpg 
可愛いオブジェ  モデル犬はなんだろぅ~?

にぃが言うには、ゴールデンじゃない?って言うけど

11060507.jpg 
店内には可愛い象のオブジェが  これは子供の象みたい


こっちの象はお母さん象かな
11060508.jpg 
タイの雰囲気満点   ワンコ連れはテラス席のみ


11060515.jpg  
バイキングだからモト取らないとっ!!てはりきっていろいろ食べたけど


11060512.jpg 
右奥はグリーンカレー、手前がレッドカレー、左下がトムヤンクン、右がかぼちゃスープ

辛い~~ 喉にヒリヒリ~ でもこの辛さが美味しい

11060511.jpg 
デザートもあれもこれも食べてお腹いっぱい


11060509.jpg 



11060510.jpg 
くろすけ、もらえないから暗い表情で訴えてる


トロは明るい表情  何故なら、上はまだ何も貰ってないとき  下は貰った後
11060514.jpg 
辛いのや塩分あるのはダメだからかぼちゃのスープにパンを浸して少しだけあげた

ランチの後は異人館方面へ
11060506.jpg 


11060505.jpg 


神戸っぽいお洒落なバスが通っていた
11060504.jpg 


途中、こんなお洒落なお家が  よく見たら結婚式の二次会をする所みたい 
11060520.jpg 
やっぱ神戸はお洒落だな~  こんなとこで二次会したら素敵だろうな


車の中ばかりじゃトロ達もイヤだろうし途中の公園でお散歩
11060503.jpg 


ポートタワー 
11060502.jpg 


11060501.jpg 
三宮付近のビル街   神戸っぽい情緒のある風景  外国みたい

神戸っていい街だなぁ

関東方面もいいけど、関西方面も好き

またドライブ連れてってね にぃたん  

一番疲れたのは運転をするにぃだよね  いつもお疲れ様です



2011/06/06 00:05 観光 | TB(0) | CM(23)

新富士行きのはずが 

母が若い頃、富士山の頂上まで登ったとかで、富士山を愛する母のおねだりで

新富士駅まで行くことに

3年ぶりの新富士駅

今日は晴れの予報だからきっと綺麗に見えるかな?

そんな期待をバッサリ裏切ってくれた雲

新富士駅に着く前に富士山どこ~~?って探したら

富士山は雲の中・・・

頭がほんの少し見えるだけ

「こんなんで行っても意味ないから東京に行こうか」

そんな母の一言で急遽東京に行くことに

しかし、新富士に行く予定だったので新幹線は「のぞみ」じゃなくて「こだま」

3時間かけて東京へ

020617.jpg 
約半年ぶりの東京

お昼ごはんをとにかく食べないとお腹ぺこぺこ  もう2時になってしまった
020606.jpg 
とにかくお腹が空いたので東京駅の近くで食べようと言う事になり帝国ホテルへ


020615.jpg 
ステーキが食べたいという母のリクエストで嘉門さんへ


020616.jpg 
中は素敵な感じ


020611.jpg 
お腹が空きすぎて気持ち悪い  早く焼いてちょうだい


しかし、ランチタイムギリギリに行ったからもうお客さんも少なく、鉄板を温めるのに少し待たされ
020612.jpg 
なかなかお腹に入るまでに時間がかかり、食べ始めたのが2時半ごろ


020614.jpg 
空腹にビールがうまい!  お昼にビールもいいね


020613.jpg 
牛肉のたたき   脂が乗っててめっちゃ美味しかった


020610.jpg 
金目鯛のブイヤベース   これもまためっちゃ美味しい

薄味でコクがあって最高の一品でした

名古屋はやっぱ塩分が濃いっていうことがわかった

この次にメインのお肉と野菜炒めが出たけど食べるのに夢中で

撮り忘れた・・・

020607.jpg 
デザートタイムは隣の部屋に移動して外の景色を見ながらいただきました


020608.jpg  


ご飯を食べてから、やっぱりここへ行ってきた
020602.jpg 
半年前くらいに行った時は晴れてて綺麗に撮れたけどこの日は曇り


イマイチ暗い画像になってしまったけど
020604.jpg 
母にはいい思い出になったかな


020603.jpg 
親切な方が、「撮りましょうか?」って言ってくれて母と二人の2ショット


020618.jpg 
トロ達 ベランダでひなたぼっこ  トロ達はこの日にぃとお留守番


020620.jpg 
哀愁漂うトロの背中?  ハートが伸びすぎてわけわからん形に


020619.jpg 
どっか連れてけ~   


020601.jpg 
東京でお土産買おうと思ったけど時間がなくて何も買わず

結局名古屋駅でとろなまドーナツ買ってきただけ  バニラとチーズ味のが好き

たまに東京も楽しいけど、名古屋駅に着くと何故だかすごくほっとした

それより最近、トロのマーキングが無くなり飼い主すごくほっとしてます




2011/02/07 00:06 観光 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



