イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬はあったかポンチョで 

先日、雪ママのショップ coconto.  オープン第一弾ということで

12点物の販売開始

最近寒がりになったボク達に冬の防寒コートが欲しいなって思ってたとこだった

雪ちゃんが着ているスヌ付ポンチョを見て、どうしてもこれを着せてあげたいって思った

かなりの競争率だから、のろまな私にはゲット出来るわけないよねって思ってた

しかし

これがこれが 火事場の馬鹿力

どうしてもボク達に着せてあげたい この一心で出した馬鹿力

雪ママのショップの一番手だったらしい  

やだ 私ってやる時には出来るじゃん

今回雪ママのショップでネット購入したのはブルー

赤い方は、オーダーで作ってもらったよ

12120812.jpg 
寒い冬にはいいよね   真冬の散歩 お出かけ これ一枚でオシャレで暖か

もうシニアなボク達なのに、これを来たら若返って見える

今流行りのチェック柄 スヌ一体化  

上質な生地とやわらかい肌触り

薄手で軽くしかも暖かい

何より気に入ったのは、ワンコの服って着せるのに大変だったりするんだけど

これは何と3秒で着せられる

お腹はマジックテープだからおデブさんでも調整が効いて着られる

3秒で着られてワンコが嫌がらない

上の画像とは逆にしてみて、今度はクロっちがブルー  トロがレッド どっちが似合うかなぁ? 

 12120801.jpg
 
これで散歩したら人気者間違いなし?

横からはこんな感じ フレア部分が可愛い
12120807.jpg 


後ろ姿も可愛いでしょ?  人間みたい  
12120805.jpg 


リードホールがあるから そこにリードを通すようになってるよ
12120811.jpg 


雪ちゃんが着てたポンチョ、ボク達はおデブだから着られないかと心配したけど大丈夫だった
12120810.jpg 


モデルも疲れるよね~  でもワンショット撮ってはオヤツ貰えるもんね
12120809.jpg 
これは、くっついて~ってリクエストでやらせだよ~

雪ママからのクリスマスプレゼントのスヌをしてみたよ   雪ママ ありがとう
12120803.jpg 


モデルは疲れるよ~  잘 자~~ 
12120802.jpg 






2012/12/08 22:19 コレクション | TB(0) | CM(16)

宝物だ~♪ 

 

私がブログで描いたイラストがキルトに生まれ変わりました    こんなイラストが

 

120112.jpg 

 

112903.jpg 

112502.jpg 

110906.jpg 

 私のこの落書きのようなお恥ずかしいイラストが

 

 

こんな風に生まれ変わりました♪

031901.jpg 

桜月ままが私へプレゼントしてくれました♪     我が家の宝物です

すごく細かいところまで綺麗に仕上がっていてビックリ!相当時間がかかったと思う 

色も私好みで生地の模様も可愛くて、桜月まま、ありがとぅ   大切にします

 

 

そして、桜月ままのショップで買った消しゴムはんこ   これはクロスケです

031904.jpg  

 すごく似てると思うけど、どうかな?

 

 

そしてこっちがトロ   トロは、2個あるんです。  

どうしてかと言うと、KENパパさんが1個はトロのイメージと違っちゃったからって

やり直してくれて、イメージの違う方もおまけに一緒に送ってくれました。

031903.jpg 

どっちがトロのイメージじゃない方かわかりますか?

左がトロっぽくない方で、右がトロって言うことですけど、私はどちらかと言うと左の方が

トロっぽい気がするの

どうでしょうか?

 

 

 

 ところで我が家の盗み食い王子、訂正、盗み食いおっさんのクロスケ

最近またトイレの端っこを枕にして寝ている

031902.jpg 

 どうもここんとこ頭がオチッコ臭いと思ったわ~

夏は、エアコンがちょうどこの辺りに当たるからここで寝ているのは仕方ないとしても、

どーしてこんな時期にわざわざここで寝るのかしら?

変なやつだわ・・・ホントに

 

 

明日は近所のワン友さん宅にランチ会に呼ばれていると言うのに、

わが家のワンはボサボサ~~  胴体の毛伸び伸び~~

031909.jpg 

 

 

胴体をアップにすると、こんな感じ    ふわふわ毛が伸びてきた~

 031906.jpg

 

 

 更に酷いもさ男がここに

031908.jpg 

 

 

ん?  この毛の流れ、逆流してるじゃん~~  画像は上が頭で下がお尻です

031905.jpg 

普通は上から下に毛って生えるのに、下から上に流れてるじゃん~~

やっぱり変な男だわ~

 

でも、クロスケは明日のランチ会には出席しないのだ  トロと私で行くのだ

何故なら私1人でこんなイタズラ盗み食い男の面倒は大変だから。

にぃと一緒にお留守番なのだ~

 

最近、どうもいろんなことが面倒で腰の重いねぇたんなので、

カットも延び延びでサボリ気味~

 

取りあえずトロの顔周りと耳周りだけはカットしたのですが

031907.jpg 

眉毛が白く残っていた   

 

明日は胴体モサモサで行こうね~  

 

 

2010/03/19 19:52 コレクション | TB(0) | CM(8)

我が家にパピコが? 

 

我が家にパピコが来ました~

022602.jpg 

トロのおっぱいを飲んでるパピコ達  ブラックとゴールドの子

 

 

022604.jpg 

ん?  トロもクロスケも男だよね~   ってか、よく見ると・・・

 

インギーぐるみちゃんでした~  あは。。見てすぐわかりますよねぇ 

022603.jpg 

 

 

インギーぐるみを齧りたくて仕方ないのに無理やり頭に乗せられて不機嫌なクロスケ

022605.jpg 

 

 

桜月ままのショップで購入しました♪

022601.jpg 

 

 

ところで

トロの桜の被り物は前回載せたけど、今度はクロスケの画像を載せてみました

022606.jpg 

やっぱり似合わないかも~

どうも不機嫌そうな顔だわ   ごめんねクロスケ~うっとおしいよねぇ

 

 

今日、数ヶ月ぶりにクロスケがトロのウンPを食べた

ここんとこずっと食べてなくて安心していたら、私がちょっと離れた隙にトロがウンPをして

私が取ろうとしたら一瞬でペロッと!!

何と言う速さだ!

汚い話でごめんなさい~

最近、クロスケは私に取られる前に一瞬で食べることを習得したようだ

どうしても治らない食糞症・・・しかも自分のは食べなくてトロのだけ

いつもは諦めて怒らないけど今日はなぜか怒れた

本人は何で怒られてるのか意味がわからないようだ

ウンPを食べると怒られる=ご飯の盗み食いを怒られる 様な感覚なのかも

はぁ~だけどこれだけは勘弁してよね~ 

どんなイタズラをしても可愛くて怒れないんだけど、これだけは・・これだけはイヤなの~~ 

だってその口で私を舐めるわけだから~

まぁ、ワンコがウンPを食べるってのは自然なことだとも言うし、大きい器でクロスケを

受け止めてあげるしかないのかな

 

 

 

 

2010/02/26 20:08 コレクション | TB(0) | CM(15)

落ち着くのは何歳? 

 

桜月ままのショップの1周年記念イベントで、くじが当たるかもってことで

 

ワクワクしながら待っていた。

 

ところが、くじはやっぱり外れ~!

 

くじ運のない私だから仕方ないわ泣く

 

今回購入したのは、インギーぐるみとインギーベルト

 

121411.jpg 

 

 

 121416.jpg

 

 

私はインギーぐるみが好きで、少しずつ集めていたら結構いっぱいになってきました

 

121415.jpg 

 画像がちょっと暗いかな~

 

拓ねぇさんの絵の上にインギーぐるみ集合~

 121414.jpg

 

どうしてここへ置くかと言うと、この男 ↓  がジャンプして取るから

 

121407.jpg 

 

 

でもさすがにここなら届かないみたい

121413.jpg 

 

 

これもクロスケが狙っていたけど、一番上の段に置いたら取れないみたい

121409.jpg 

デカイ方より小さいインギーぐるみが気に入ってたようだが、取らせるものか~

 

 

このインギーぐるみは少しの間ここの台に置いてあったけど、取られたから玄関へ移動

121412.jpg 

 

 

 

ここの棚の上に今回買ったインギーぐるみを置きました  ここなら届かないわと思って

121402.jpg 

この棚、斜めになってるのわかりますか?

 

私が適当に取り付けたんだけど、すんごい気になる~

 

でも面倒くさいからこのまま斜めでいいや・ェ・

 

で、このインギーぐるみ、私がお風呂に入ってる間にクロスケに取られてましたがーん

 

この棚の位置、下から測ったら高さ1メートル30センチもあったのに、恐るべしクロスケ!

 

なので、このインギーぐるみも玄関へ移動しました

 

 クロスケ最近歳を取ったのか、ランでジャンプしたりしても

 

それほど高くジャンプできなくなってきたというのに・・(太ったせいか?)

 

縫いぐるみ系を狙う時とご飯を貰える時は異常なほどのジャンプ力が出るようだ

121406.jpg 

 

 

トロにインギーベルトしてみたら、顔が何か変~

121404.jpg 

 

 

 ちょっとベルト下すぎるかな

121403.jpg 

 

 

インギーベルトのせいではなく、顔が変なのは顔毛が伸びたせいと判明~

121405.jpg 

 このベルトはカチューシャにするんじゃないのかも?

 

インギーベルトの正しい使い方はもしかしてこんな感じかな?  

121401.jpg 

 

とにかくうちは、クロスケがジャンプ力が凄いので、上の方にしか物を置けません

 

観葉植物も食べるし、縫いぐるみは破壊するし、だからうちってやたらに

 

上の方に飾り物がしてあるのです

 

6歳半になるけど、落ち着くのは一体何歳?手書き風シリーズ32顔7

 

 

 

2009/12/15 22:19 コレクション | TB(0) | CM(12)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



