イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脂肪を燃やしてダイエット☆ 

今日は、今人気の脂肪を燃やすトマトを使った料理を作りました

寒い冬には我が家は以前からトマト鍋
120211808.jpg 
具は、カブ、ブロッコリー、人参、ジャガイモ、鶏団子

鶏団子には、生姜とネギをたっぷり入れて作ります

これで体はポカポカ、トマトで脂肪を燃やしてダイエットできる? 
  
いい匂いに誘われて狙ってる坊主達
120211805.jpg 
モコモコな頭のあなたはだぁれ~?

あんまりモコモコでボサ男になったから今日はトロのカット
120211804.jpg 


だけど、トロってモコモコの方が可愛い気がする ぽっちゃりしてて  

あ、カットしなくてもぽっちゃりだけど 
120211809.jpg


カット終了  
120211802.jpg


うへぇ~~ なんちゅうご機嫌悪い顔だ~  いつもトロはカットが嫌いで不機嫌になる
120211801.jpg 
人相悪すぎじゃない~~


2012/02/18 23:08 トリミング | TB(0) | CM(22)

うっかりカット 

もうすぐ九州から友達が遊びに来るので、ボサ男をさっぱり男にしなきゃ~と思い、

ずい分とご無沙汰してたカットをすることに

11091006.jpg 
ハートがどこにあるかわからなくなってしまった~ モワモワな体

何でこう毛の伸びるのが早いんだろ

トリミング屋さんが満員で予約できなかった~

連れて行くのも面倒だし、結局自分でやるか~って感じ

施術開始  施術室へ移動し  道具を揃える
11091007.jpg 


絶対必要な道具  掃除機ちゃん  トリミング中は毛がとにかくすごい
11091005.jpg 


トロの毛は細くてふわふわしてるから鼻に来るの  花粉症な私だから毛でクシャミ連発
11091004.jpg 


ハイ 終わりました~   あれ?あんま変わってない? 施術時間50分
11091003.jpg 


はぁ~スッキリしたね  これでボサ男脱出だわ
11091002.jpg 


この方は、一昨日 下痢と嘔吐で夜時間外診療に走った
11091001.jpg 
いつも元気なくろすけがぐったりしちゃって私はビックリ

にぃに乗せてって貰って慌てて獣医さんに行ってきたよ

急性胃腸炎だって言われた

注射をうって、薬貰って翌日には元気になったよ

さて、今日はくろすけのカットをしなきゃね~

実は

ボーっとしてトロのハートをバりでカットしてしまった~~

背中にはもうハートはないトロなのでした




2011/09/11 15:35 トリミング | TB(0) | CM(10)

新作カット♪ 

 

 

我が家のトロっち、クロっちに負けずとボサ男になってしまった

040209.jpg 

 

 

このボサボサすごいよぉ~~

040208.jpg 

 

 

トロは伸びるとパピーの頃の様な腰のないフワフワな毛になってくる

040207.jpg 

 

 

さて、まずは首周りからバリでじゃーっとイキます~   段差はこんな感じ

040206.jpg 

カットすること1時間

 

その後、どんなカットになったかと言うと

 

 

まずは どアップで

040205.jpg 

 

 

横からの角度はこれ

040204.jpg 

 

 

もったいぶらずに発表します~~

 

 

 

        じゃぁぁ~~ん   ハートカットで~す

040202.jpg 

タイトルは 背中にハートを持った男

ハートカット一応成功したけど、実はハートのやや前辺りにバリ入れすぎた跡が・・・あは

 

まぁ刈り込み過ぎた部分はすぐ伸びるからいいかな~~  

 

このカット、結構難しかった~

 

 

 

トロっち、最近フードに飽きてなかなかご飯を食べようとしない

040201.jpg 

 

 

いつも画像見て思うんだけど、うちってご飯タイムはいつもこの場所  

040203.jpg 

どーしていつもトロのフードをこんな隅っこに置いてるかと言うと、

 

クロっちが盗み食いしにくい様に一番隅に置くんです。

 

だけど、この場所、ちょうどコンセントのタコ足があってコードだらけ

 

いつも恥ずかしいわぁって思うけど、まぁいっかぁ~

 

背中にハートのあるワンコが歩いていましたら、トロちゃん~とお声をおかけください

 

 

2010/04/02 19:54 トリミング | TB(0) | CM(17)

変身~~!! 

 

いくらなんでもボサボサで、重い腰をよっこらせっとやっと上げてカットしましたよ~

 

だってこんなにボサボサなんだもん

 

最近伸びるのが早くて、1ヶ月過ぎるともうこんな風になっちゃう

032808.jpg 

 

 

トリミング前のボサ男  クロスケ

032807.jpg 

 

 

バリカンで、じょ~りじょり♪  まずは頭部分から首にかけてバリを入れました

032806.jpg 

この段差ってすごくないですかぁ~

 

全部バリを入れるのが何となくもったいなくて、真ん中だけ残してみました

032805.jpg 

モヒ男の完成~~

 

カット時間は約1時間   カットもやりかけるとなかなか楽しいのよね

032804.jpg 

カット終了後、お疲れのクロスケ

 

 あれ? クロスケがペチャンコになってる~

032802.jpg 

 

・・・って、 これはクロスケの毛でした~~

 

ドッキリ?  って見てわかりますよねぇ

 

こんなにいっぱいの毛 何かに使えないだろうか?    

032801.jpg 

いつも思うけど、結局捨てちゃうのよね

 

今度はトロっちのカットをしなきゃね~  がんばるぞー

 

  

2010/03/28 21:08 トリミング | TB(0) | CM(20)

インギーカットになりました~♪ 

 

今日は、トロ達生まれて2回目のトリミングに出しました

 

いつもは私のなんちゃってインギーカットなのですが、たまにはプロにやってもらおうと思い

 

ペットエイドさんへ3年ぶりくらいに行きましたはさみ

 

ここはお友達のキョさんちのVIVIちんと同じトリミング屋さんです

 

011607.jpg 

 

 

トリミング後のトロたちです

011606.jpg 

クロスケはブラックだから画像だとよくわからないのよね~

 

なんか、カットしたら少し痩せて見えるポワーン

011603.jpg 

前と変わったかなぁ~?

 

 

011608.jpg 

 

 

横から見るとこんな感じ

011604.jpg 

 

 

オデブなクロスケもトリミング後は痩せて見えるから不思議あぁっぁ 

011605.jpg 

 かなり毛をカットしてもらってスッキリ~

 

 

トリミング前のクロスケのお腹

011609.jpg 

 

 

トリミング後のクロスケのお腹   寒そう~絵文字名を入力してください

011610.jpg 

 

ペットエイドさんの帰りに、キョさんに教えてもらった美味しいケーキ屋さん

 

マダム・anでケーキを買って帰りました

 

011602.jpg 

普通の家みたいだけど、ケーキ屋さんです

 

家庭風手作りケーキ屋さんで、シュークリームはお客さんが注文をしてから

クリームを入れてくれます

011601.jpg 

甘さ控え目で、家で作った感じの味で美味しかったてへっ

 

 

2010/01/17 00:21 トリミング | TB(0) | CM(17)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



