イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1カ月が経って 

クロスケが旅立ってもうすぐ1カ月。

鬱みたいになってて泣いてばかりいた。

少しずつ普通に戻りつつあったんだけど波があって、いきなり涙が出たりする。

散歩もトロと二人きり 今日もいつものように行ってきた。

散歩をしている時、クロスケがいないことが寂しくて散歩も行きたくなかったけど

トロが可哀想だから毎日行ってた。

1カ月経って、散歩も少しだけ落ち着いた気持ちで出来るようになったかな。

クロスケが旅立って数日後のある日不思議なことがあった。

仕事を復帰した私だけど、トロが一人で留守番に慣れるまでは短縮して早めに家に帰ってた。

ところがある日帰ってみると供えてあったオヤツをトロが盗み食い!

ちゃんと封が閉まってるしっかりビニールに入った袋のオヤツなのに。

いつも優等生のトロはオヤツが置いてあっても盗み食いなんてしたことないのに。

そこそこ大きさのあるオヤツを20個くらいたいらげてあった。

そしてお花も少し食べてあった。

花なんて今まで食べたことないのに。

クロスケはよく食べたけど。

更にお線香を漁ろうとしたかテーブルの下からお線香が移動してた。
13012404.jpg
幸いお花はそれほど被害もなく、お線香は箱に入ってるから大丈夫だった。

これってトロがやったの??

クロスケがトロの身体に入って漁りに来たんじゃない?!

そしてその次にはお供えの水がこぼれてて

13012403.jpg 


インギーぐるみを盗んであった  
13012402.jpg
トロは縫いぐるみ類は興味ないのに。


私はクロスケがやったんだと思って嬉しくなってしまった。
13012401.jpg

トロは幸い怒られるどころかヨシヨシされて本犬わけわからず。 

う~ん クロスケがやったのか それともトロっち一人っ子になって羽目外しだしたのか?

オヤツとお線香と縫いぐるみは移動してお花はそのまま置いてあるけど

それ以来お花は荒らしてない。

クロスケが2日間だけ遊びに来たのかな?

不思議だわぁ。

トロっち今日も一緒に寝ようね。


2013/01/24 19:36 トロクロ | TB(0) | CM(13)

散歩って楽しい♪ 

今日は雨が降ってたけど、散歩に行きたいボク達

雨がちょうど上がってさて散歩に行こう

12121512.jpg 


マンション内はクレートで行かないとダメなボク達  ねぇたんは毎日大変だ
12121511.jpg 


ちょっと下が雨でベタベタだけど行こうか
12121510.jpg 


いつもの散歩コースはやっぱり落ち着くな~
12121509.jpg 
もうすぐ公園に到着するんだよ

う~ん 草の匂いはやっぱりたまらん~ もよおしてくるよ~
12121508.jpg 


この辺りに来るといつもの猫ちゃんがいるはずだってじーっと待ってるクロっち 今日はいなかったね~
12121507.jpg 


さぁ~散歩も終わってご飯も食べたし 今日はねぇたんの○○歳の誕生日らしいよ
12121506.jpg 
誕生日って言ってもね、何もするわけでもなく、ケーキ食べるだけだよ


ボク達にもくれ~~  
12121502.jpg 


食べ物を見つめる目はキラキラ輝いてるね
12121501.jpg 


早くくれ~~  
12121503.jpg 


今日は、誕生日なのに落ち込んでいた私にこんな本を友達が持ってきてくれたよ
12121513.jpg 
読んだら泣けそうだけど読むかな


2012/12/15 21:09 トロクロ | TB(0) | CM(7)

満タンは危険 

久々にカーテンにオチッコをかけられました

朝起きたらカーテンがベタベタ・・・

カーテンの下のトイレじゃない場所に大量チッコが溜まってた

犯人は多分8割方この方
12012106.jpg 
以前マーキングで苦労させられたもんねぇ

1年近く?マーキングもなくなり、平和な日々を送っていた私

カーテンにオチッコしたのは夜中寝入ってから

しかしオチッコかけられたのには実は原因が

この原因がわかって私は怒れなかった

そう、私が悪いってのもあったから

というのは、トイレシーツがオチッコで満タンだったのだ

12012105.jpg 
こんな感じで満タン 

うちは療養食のPHコントロールだから喉が渇くみたいで水分を多く取るのよね

だからオチッコの量が多いの


うちの仔達、シーツがオチッコで満タンになってると

嫌がってシーツの外にしたがるの

満タンになる前にちゃんと早めに替えるようにしてたんだけど

夜中にオチッコいっぱいしたみたい

ごめんね~

寝る前にちゃんと綺麗なシーツに替えておかないとね


しばらくこうやって対策を取った
12012104.jpg 
トロの愛用クッションをオチッコかけられた場所に置くと不思議に同じ場所への再犯はないの


一度オチッコがついた場所にはまたやる可能性があるのでこうして対策しておかないと

くろすけが何度もオチッコのついたカーテンの匂いを嗅いでたから気を付けなきゃ

ん?もしかしてくろすけが犯人か~?!
12012103.jpg 
だけどクロっちはマーキングしないし、いつもオチッコはみ出さないから

やっぱり犯人はトロだよねぇ
12012107.jpg 


あんまりクロっちがカーテンの匂いをチェックするからこれを買った
12012101.jpg 
緑茶の入ったのを買ってみた

緑茶って消臭効果があるからいいかなと思って

そしたら、これ結構いい

今までの香りのだとオチッコ臭さがあんま消えなかったけど

これけっこう消えた

ちなみにカーテンは以前にも3回くらいかけられたけど一度も洗ってない

どうせまたやられるからと思って洗わなかったのは正解だった



2012/01/21 21:24 トロクロ | TB(0) | CM(10)

不思議の国のトロクロ 

この正月休み、呑んでは食べてはの繰り返しで家の中でダラダラ過ごした私

散歩はにぃに行ってもらい、ダラケまくっていました

今日は冬休み最後の日  明日から仕事

さすがに外の空気を吸わなきゃ(運動しないとヤバい)と思い

今日はカメラを持っていつもの公園まで散歩に同行しました

にぃがいると散歩も楽だわぁ

いつもは私が犬ゾリ状態で引っ張られ転びそうな恰好で散歩してる

私の犬ゾリ状態を見た人に笑われたことがある

きっと必死な私の恰好がウケたのかな

今日は魚眼レンズで鼻デカ写真を撮ってみました
12010506.jpg 
うふふ~鼻デカ可愛い~パピコみたい~って 親ばかだ


12010503.jpg 
クロっちは、いつも笑える顔で写る

元の顔が笑えるからか鼻デカ写真になると余計笑える

12010505.jpg 
クロっちはどーしてだかこうやって写る

12010507.jpg 



12010501.jpg 



12010504.jpg 



12010508.jpg 
クロっちの鼻水写してやった

何でクロっちがマヌケっぽく写るか

それはきっといつも口開けてるからだよ~~(笑)







2012/01/05 22:05 トロクロ | TB(0) | CM(14)

毎日騒がしいんですけど 

ご飯のときって、皆どんなふうなのかな~

うちは、ご飯を用意している間、ワンワンガウガウ煩い煩い

くろすけは興奮してジャンプ、回転

トロはくろすけを威嚇

これは小さなころからずっと変わらない

今回は、途中から撮ったのでくろすけの高速回転が低速回転になってます

音声は消してあります

良かったら見てくださいね





最近、気になってるのはトロの肥満

体重は13キロで、くろすけの16キロより少ないんだけど

トリミング屋さんに、トロちゃんはもう少しダイエットしたほうがいいですね、とお手紙頂いてしまった

くろすけは16キロなのに言われなくて、なんでトロが言われたのか~

11112931.jpg 
だってね、くろすけよりトロの方が見た目太いんだもん

体重はくろすけより少ないのに何で太いんだろ~?

胴体が太いの

11112930.jpg 
3歳くらいまでガリガリで、7・5キロしかなかったのに

去勢した途端、みるみる太りだした

やっぱ去勢って太るんだろうか? それともただの中年太りかな?

ガリガリだったころのトロ   2歳くらいの頃
11112934.jpg 
コートも全然無くて、余計に細いのが目立つね~

トロがまさか太るなんて想像してなかったけど

わからんもんだね~~

でも、ぽっちゃりも可愛いけどね





2011/12/04 22:15 トロクロ | TB(0) | CM(18)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



