イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火事場の馬鹿力?? 

今日、恐ろしいことがありました。

朝、出かけようと玄関のドアを開けた瞬間!!

スススス~っと怪しいヤツがいきなり入り込んできた!

ここからは、もし気持ち悪くなったらスルーして読むのをやめてください。

ドアの下から入り込んだヤツは、ゴキブリ!!

私は、そんなこと想定していなかったので心臓はバクバク!

ちょうど手に日傘を持っていたので

ドアの外に追いやろうと必死に日傘の先っぽで格闘しました。

潰すなんて気持ち悪くて出来ないし。

日傘で追いやろうとしていたらヤツは仰向けに引っくり返ってバタバタしている。

その隙をついて何とか外へ追いやった。

これで一安心。 と思ったので外に出ようとした。

そうしたら、またもやヤツは入り込んできた!

なんちゅうしつこい!

それで再度日傘で必死に追いやって外に追いやることに成功。

二度目は私も必死だったんで、パーン!と思い切りゴルフの用な素振りで外に追いやった。

そうしたらやっとヤツは飛んでいった。


何とか玄関で止めることが出来たから良かった。

いつも鈍い私がすごい素早さだった


その後、エタノールで日傘の先っぽと玄関フロアを拭きました。

私、虫が大嫌いで特にゴキブリなんてとんでもなく嫌い!

しかも私は日ごろボーっとしているタイプでドン臭い。

しかし、こんな私でもこれだけの素早さで追いやることが出来たのがすごく不思議で

こういうのを火事場の馬鹿力と言うんだと自分を褒めてやった、違うか

気持ち悪い思いした皆様、ごめんなさい~

トロ 2ヶ月くらいのとき
082703.jpg 


くろすけ 2ヶ月くらいのとき   
082705.jpg 

やっぱ顔が違う

くろっちは笑える顔だぁ~

トロ 1歳くらいのとき  ほっそぃ~~だって7キロだもん
082702.jpg 


くろっち 1歳くらいのとき  ほっそぃ~~ 今は15キロだけど10キロだった頃
082701.jpg 
ちょっとだけドッグショーに出てた頃  

コートが伸びてないし細すぎ

こんな痩せてたのに今は・・・オデブちゃん

この頃は綺麗なブラックだったけど、今は白髪も多くなったね

でもいつまで経っても私の中では永遠に幼稚園児の可愛い二人なのだ





2011/08/27 23:19 未分類 | TB(0) | CM(10)

ぶきみな出来事・・・ 


11070912.jpg 
顔毛が伸びてボサ男のくろすけ

考えたら2ヶ月カットしてなかった

11070911.jpg 
そりゃぁ伸びるよね


11070913.jpg 
最近はねぇたんの筆箱が好き

ねぇたんは最近、勉強ばっかしてるから邪魔してやるんだ

勉強してる割りには本番には弱いらしく

先生に当てられると答えに詰まってドジってばっからしい

11070910.jpg 
いつもにぃたんのフードを狙ってるんだけど、最近にぃたん食欲旺盛で盗む隙なし


11070909.jpg 
必死で狙ってるんだけど ダメだこりゃ

2ヶ月ぶりに今回トリミングに出したらスッキリしたね
11070906.jpg 



11070907.jpg 
ちょっと細く見えるのは目の錯覚かな


11070901.jpg 
やっぱくろすけの方がデカイね~


今回のタイトルの ぶきみな出来事・・・  この本題に入ります

実は、すごく怖い話があるんです

最後までお付き合いください・・・途中気持ちの悪くなった方はスルーしてください

ここんとこ暑かったのと雨が降っていたのもあって1週間ほどベランダを掃除していなかった

天気が良かったんで一昨日洗濯物を干しがてらベランダの掃除でもしようかと思っていたら

室外機のホースから赤い物が流れ出ていた

11070905.jpg 

しかも、どう見ても血の塊のような物がポツポツと流れている

そして、なんと・・・室外機のホースの先っぽの中を見たら

尻尾のような黒い影が

尻尾は魚のような鳥のような感じで

ぐにゅぐにゅのジェル状のモノも血と一緒に流れ出ていた

もうそれを見た瞬間、青ざめ固まった私

これは何かの動物がホースに入ってそのまま死んでしまったんだ

暑いからホースの中に逃げ込んで出れなくなったのか・・

だけど直径3センチほどの小さな穴にどんな動物が入り込むんだろ?

私はその日、食欲がなくなりご飯も喉に通らなかった

ダ●キンのお掃除専門業者に電話してお願いしたけど断られた

なので、にぃにお願いしてお掃除してもらうことに

あ~~一体直径3センチの穴にどんな動物がいるのか・・・

にぃは気持ち悪がることなくてきぱきと作業をしてくれた

そして一体その正体はなんだったか?!

にぃが言った「これ、カビだよ」

えぇぇぇ~~???!!!

真っ赤なカビなんてあるの?しかも血みたいな塊まで出るカビなんて

真っ赤なカビあるらしい

梅雨の湿気と暑さとエアコンをかけている時間が長かったため生えたようだ

黒い物体のように見えていたのはカビが黒くなってた部分で尻尾じゃなかった

ふぅぅ~~良かった

これで食欲が戻った

しかし、1週間の間にあんな真っ赤な血のようなカビが生えるんだ

最後まで読んでくださった方、コマスミダ~

気持ち悪い思いをさせたお詫びにピチピチの可愛いオチリを披露します

11070904.jpg 
つるりんこなお尻 トロのお尻が色っぽいかも?


11070903.jpg 
どちらのお尻が可愛いかしら?


11070902.jpg 
たまにこうして二人で一緒にくっついてソファーでくつろぐ二人

男同士なのに夫婦みたいに仲良しだね

しかしねぇたんは恐怖から解放されてほっとしたわ

あんな血みたいなカビがあるなんて知らなかった

これ、知っとくといいかも  

あ、なかなかこんな赤いカビ普通生えない?

2011/07/09 23:03 未分類 | TB(0) | CM(14)

私は家政婦 

うちは、尿結石になりやすい(phが高い)ので、療養食のphコントロールというフードにしている

ただ、このフードはカロリーが高くて困っていた

もしかしたら、このフードをあげてるせいで体重が増加したのかも?

ところが最近、ライトというのが出て、カロリーが今までよりも低くなってる

さっそくライトに変えてみた
11052902.jpg 


変えてすぐ変化があった

変化とは

ウンPの回数が多い

今までは一日にだいたい2人共2~3回

それが、このフードにしたら2人共4~5回に増えた

二人が5回ずつウンPすると言うことは、私は合計で一日10回もウンPを取ってるということになる

ウンPだけじゃなくて、最近トロが歳を取ったのか、オチッコのはみ出しが半端じゃない

シートから9割がたはみ出してる時がある

そんな時は、シートの下にべちゃべちゃにオチッコが入り込んでシートの裏を拭くのが大変

ウンP、オチッコ・・その度に、ハンドソープで手を洗う

そうすると、私の手はカサカサ・・・

クリーム塗ったってまたすぐウンPを取らなきゃいけない

だから塗らずにいるんだよね  そうすると手がカサカサに・・・

ウンPがいっぱい出るという事は、このフードには食物繊維が多い?

見たら、3・5グラムとなっていた

みんなどれくらいの食物繊維の入ったフードなんだろう?

食物繊維は腸にいいから、まぁウンP取りも我慢しなきゃね


ところで、私の携帯ヤバイことになっている
11052903.jpg 
くろすけ、目やにがついてる


ヤバイというのは外見上の事ではなく(外見もヤバイけど)最近いきなり真っ暗になったり

横線が入って見えなくなったりする

勿論、ちゃんと充電しているのに

もし、メールの返事が来なかったら壊れたと思ってください~

11052905.jpg  
くろすけ  携帯を盗む瞬間

くろすけが携帯をカジるから壊れたわけではないのです

何故なら、くろすけは携帯を最近カジらないの

盗んで自分の傍に置いておくのがいいみたい

そして、盗む行為は私の気を引くための作戦  可愛い奴だ

携帯を盗んでいくと、私が「こらぁ~~お尻攻撃だぁ~」と言って

私はくろすけのお尻をカジカジしてやるの

あ、私がお尻攻撃するから、くろすけもトロにお尻攻撃をするのか?

11052904.jpg

早く携帯を買わなきゃ  

でも、最近の携帯って使い方難しそう

どうか、もう暫く携帯が壊れませんように

・・・なんて言ってたら・・・

本日ブログをアップした後、携帯が壊れました

明日は仕事でdocomoに行けないから少しの間メールも出来ないし届かないと思います

最悪

あ~~中途半端だ~~ 欲しい機種はまだ予約待ちで当分入らないだろうし

取りあえず修理に出すしかないかなぁ・・・

修理不可能だったらどーしよぅ~




  
2011/05/29 19:43 未分類 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



