イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dog garden SPANIEL 

今年2度目のスパニエルさん。

この日は快晴
人間16名、わんこ21頭(多分)皆でわいわいと楽しい一日でした

と言っても友達わんこ達の画像が上手く撮れてなくてトロとくまろの画像のみアップです。

快晴で眩しかったせいかトロとくまろも画像がイマイチらしい。。(私が写したんじゃなくて
相方が写してくれた)

260510-13.jpg 

わーい くまろはテンション上がりっぱなし 
260510-12.jpg


くまろはわんこと触れ合う事が過去になかったのにたくさんの皆と仲良く遊べたよ

こういう光景を見てると嬉しいなぁ
260510-11.jpg  


トロはかなりの人見知りだからずーっと私の傍で座ってたけどこの時だけは走ったよ
260510-07.jpg
これは私が離れた所で待っててトロ~~って呼んだ時  かーたんの為なら走るど~

トロ変な口(笑)
260510-06.jpg 


てつさんに初ディスクの指導を受けてるくまろ
260510-08.jpg 


おっ?なかなか素質あるではないの? てかディスクは抱っこするものじゃぁないし
260510-09.jpg 


くまろ~楽しかったね
260510-10.jpg 


この日は雪ママのショップcoconto.のとんがりスヌしてきたよ
260510-05.jpg 
生地は薄手で初夏でもオッケー スキニータイプなので伸縮もありとってもお気に入り 

走るとボンボンが揺れて可愛いの 

ここからはてつさん撮影  可愛く綺麗に撮ってくれてありがとう!
260510-01.jpg 


260510-02.jpg  


260510-03.jpg 

くまろの小さな頃は知らないけど、パピコの時も可愛かっただろうなぁ
今でもすごいからパピコの時はかなり元気だったんだろうなぁ

これからもいっぱいいろんな所に行って遊ぼうね!





2014/05/11 22:51 ドッグラン | TB(0) | CM(6)

木曽三川デビュー 

ちょうど一年ぶりの更新になるんだなぁ

この約一年いろんなことがあった。

くろすけがお空に逝った後私が入院していっぱい泣いた。

そして今年我が家には新しく家族が増えた

里親募集をしていた2歳ブラックの男の子を迎えた。

名前は、くまろ。

くろすけのく、まりのま、トロのろ、でくまろ

くまろの里親募集を知る数日前にブラックのインギーが夢に出てきた。

まさかその数日後に里親募集でくまろと出会うなんて。

正夢なんて本当にあるんだなぁ。

くろすけの1周忌が過ぎてから、くろすけにお願いをしていたんだ。

もし、トロや私やその仔が幸せになれるなら、トロに弟を迎えたいって。

縁があったら結んでねって。

くろすけは、自分にすごく似たくまろと私を結んでくれた

くまろはくろすけと性格がよく似ていてやることもそっくりで

くろすけが入っているんじゃないかって思うくらい。

くまろが我が家に来てもうすぐ1カ月。

今日は木曽三川公園デビューしたよ。

26223-13.jpg

偶然出会ったインギーちゃん達

ノエルくん、くまろ、トロ、バジルくん、ハルちゃん、ハーブくん、ジュノくん

くまろ初めてのラン  思ったより怖がらず大丈夫だった
26223-12.jpg 


26223-11.jpg 


トロとくまろはすぐに仲良くなった  やっぱりくまろの中にくろすけが入ってるかも
26223-10.jpg 

ハルちゃんとくまろ
26223-08.jpg 


26223-07.jpg 

トロがボールをくわえてるのを必死に追うくまろ  こういうところもくろすけそっくり笑
26223-06.jpg 


26223-04.jpg 


26223-03.jpg 

トロは11歳、くまろ2歳

仲良し兄弟の笑える毎日をまた送ることが出来るなんて

1年前には想像もつかなかった

くろすけがいつも私を見守ってくれてる

ありがとね~くろすけ

2014/02/23 22:19 ドッグラン | TB(0) | CM(14)

やられたぁ~~ 

まさか・・・って事が最近ある。

それはトロの事なんだけど。

トロっておとなしくてビビりで今まではクロっちがいつもイタズラしてて

トロはいい子ちゃんだとばっかり思ってた。

ところが~~

今回はクロっちの骨壷襲撃

13022413.jpg 
クロっちの骨壷 哀れにも倒して落とされてて飾りが引きちぎられてた。

傍にあった花も倒され水がこぼれベタベタ。。。

中身の壷が割れてるかもしれないと思って翌日お寺さんに行ってきた。

幸い割れてなくてほっとした。

しかしなんでクロっちの骨壷を襲撃したんだろ?

骨壷がいつも置いてある場所からかなり離れた場所に落ちてた。

この中に何かあると思ってかじってたんだと思う。

食べ物だと思ったか?

飾りが取れてて可哀想だったから新しい袋に変えた。

13022409.jpg

クロっちもビックリだよねぇ~~

今まで悪さなんてしたことのないトロがこないだからおかしいよねぇ。


それにトロっちもう10歳だよ。

10歳でこんなパピコみたいな事やるかなぁ~?

もしかしてクロっちがやった?

しかしクロっちが自分の骨壷を襲撃するかなぁ??

やっぱりトロか~

チビクロっちはトロに襲撃されたら大変だから高い場所に置いてあるから大丈夫。

13022408.jpg 


ウィッグつけてみたよ
13022402.jpg 


実はこれクロっちの毛  チビクロっちの胴体に被せていつも飾ってる。
13022403.jpg 


最近のトロっちは、ボサボサでモコモコ
13022410.jpg 


これはこれでモコモコしてて可愛いんだけど。 いや、ただ単にカットが面倒なだけだけど。
13022412.jpg 


ラッコみたいで好きなんだけど~~
13022411.jpg 


でも久々にスッキリしてみたよ。  久々のインギーカット?
13022405.jpg 


でも何か違う  後ろの足の飾り毛がない~~  なんか太った?カットしてこのデカさ! 
13022404.jpg 
前にサマーカットにしたとき、後ろ足の飾り毛もカットしちゃったんだよね。

だからこんなんになっちゃった。

そのうち伸びるよね。

今日の毛の収穫    疲れたよ~~

13022407.jpg 


ホントにカットは疲れるわぁ。  この毛何かに活用できないかしら?
13022406.jpg 


スッキリしたトロっちだけど、肉が~~くっきり2段首?になってるよ  ダイエットしなきゃぁ
13022401.jpg 



2013/02/24 23:27 トロ | TB(0) | CM(10)

くろっちの49日 

今日はくろっちの49日法要に行ってきました。

49日になったらそろそろ涙を流すのを卒業しなきゃいけないって書いてあった。

何に書いてあったっけ・・ネットだっけ?

それなのに今日も泣いてしまった。
 

鬱っぽくなってくろすけにむしょうに会いたくなって仕方なくなる

くろすけの毛の引っかかってるカラーを見ると泣けてくる。

今日は久々に大泣きした。

大きな声で泣いてくろすけ~って叫んだ。

トロが心配そうに顔を舐めに来たから程々にして泣き止んだ

友達が、立ち直るのに1年かかったって聞いたからやっぱりかかるもんなんだなぁ。


私ってば、1月2日の初七日法要の時に、お寺にくろっちのお骨を持参するのを忘れた
 
くろっち~ごめん!ホントにドジなねぇたんだよねって謝った。

周りを見たらお骨持って来てない人いなかった

法要とかこういうの私全くわからなくて、初七日にお骨を持ってくことすら知らなかったもん。

でも向こうの方が、大丈夫ですよお骨がなくても、って言ってくださってほっとした。

きっとくろっちも笑ってたかも。

その後の法要ではちゃんと持って行ったよ。

49日の今日もちゃんと持参したよ。


49日はお家から旅立って行く日だって何かに書いてあった

何だっけ これもネットなのか何なのか忘れた。

お家からまだ旅立たなくていいよぉ ~

盗み食いしていいから家にいてほしい 。

くろっちがいなくなって家の中が静かすぎて寂しいわぁ。 

もうワンコを飼うのが怖くなってしまった。

こんな悲しみを味わうのはもう・・って思ってしまって。 
  
でもきっと時間と共に癒えていくんだろうね。

もう2月かぁ~時間の経つのが早い。


友達の友達がくろすけを作ってくれた。

羊毛フェルトのくろすけ
13021301.jpg

身体が・・身体が本物のくろすけみたい

だって首の肉のタルタルのとこや短い尻尾、体格がそっくり

ありがとう。

これをくろっちと思って暮らします。

画像を見ていたら昔の笑えるのが出てきた。

13021302.jpg 
これはご飯をマテの時、クロっちがお尻でトロを攻撃中

にいちゃんボクちんより早くご飯食べるなよーのお尻攻撃・笑

おんぶの好きだったクロっち またおんぶしてあげるから遊びにおいでよ~

13021303.jpg


ECSRNからのお知らせ です。

リン・シアーちゃん12歳 ブラック女の子

ECSRNにて保護しました。

ブログhttp://lynnsear.blog.fc2.com/ 

13021304.jpg
  体調が整い次第、里親募集します。

  リンちゃんの応援よろしくお願いします。






2013/02/13 22:00 クロスケ | TB(0) | CM(16)

1カ月が経って 

クロスケが旅立ってもうすぐ1カ月。

鬱みたいになってて泣いてばかりいた。

少しずつ普通に戻りつつあったんだけど波があって、いきなり涙が出たりする。

散歩もトロと二人きり 今日もいつものように行ってきた。

散歩をしている時、クロスケがいないことが寂しくて散歩も行きたくなかったけど

トロが可哀想だから毎日行ってた。

1カ月経って、散歩も少しだけ落ち着いた気持ちで出来るようになったかな。

クロスケが旅立って数日後のある日不思議なことがあった。

仕事を復帰した私だけど、トロが一人で留守番に慣れるまでは短縮して早めに家に帰ってた。

ところがある日帰ってみると供えてあったオヤツをトロが盗み食い!

ちゃんと封が閉まってるしっかりビニールに入った袋のオヤツなのに。

いつも優等生のトロはオヤツが置いてあっても盗み食いなんてしたことないのに。

そこそこ大きさのあるオヤツを20個くらいたいらげてあった。

そしてお花も少し食べてあった。

花なんて今まで食べたことないのに。

クロスケはよく食べたけど。

更にお線香を漁ろうとしたかテーブルの下からお線香が移動してた。
13012404.jpg
幸いお花はそれほど被害もなく、お線香は箱に入ってるから大丈夫だった。

これってトロがやったの??

クロスケがトロの身体に入って漁りに来たんじゃない?!

そしてその次にはお供えの水がこぼれてて

13012403.jpg 


インギーぐるみを盗んであった  
13012402.jpg
トロは縫いぐるみ類は興味ないのに。


私はクロスケがやったんだと思って嬉しくなってしまった。
13012401.jpg

トロは幸い怒られるどころかヨシヨシされて本犬わけわからず。 

う~ん クロスケがやったのか それともトロっち一人っ子になって羽目外しだしたのか?

オヤツとお線香と縫いぐるみは移動してお花はそのまま置いてあるけど

それ以来お花は荒らしてない。

クロスケが2日間だけ遊びに来たのかな?

不思議だわぁ。

トロっち今日も一緒に寝ようね。


2013/01/24 19:36 トロクロ | TB(0) | CM(13)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



